2013-09-16

9月13日 PTA社会見学を実施しました!

本校メルマガ6月25日付け第7号でご案内しました「PTA社会見学」を9月13

日(金)に予定通り実施しました。

参加者は50名で、2台のバスに分乗して川西から神戸へ。



まず、「神戸マリンクルーズ」で海上の神戸空港方面に約45分の船旅です。

神戸を見慣れている方も、海からの眺めは新鮮だったのではないでしょうか。



ポートタワー、ホテル・オークラ、メリケンパーク・オリエンタルホテル、そして、

川崎重工と三菱重工の造船所(ドック)も見ることができました。



次には、阪神大震災の様子などが克明に展示されている「人と防災未来センター」を

見学し、ハーバーランドに戻ってランチバイキングの昼食でした。

その後解散までは、今年オープンした umie で自由時間と、大変楽しいひとときを過

ごせました。



次回も多数ご参加ください!

(写真の一部は加工しています)