2013-09-25

第38回明峰高校体育大会 晴天に恵まれ無事終了!!

こんにちは、川西明峰高校です!



今日は待ちに待った体育大会当日。

非常に良い天気に恵まれ、無事に実施することができました。



250925_01.JPG





リレー種目はもちろん、25人26脚や大縄跳びなどの種目ではクラスで一致団結し、明峰生の頑張りが大いに発揮されていました。
250925_03.JPG





250925_04.JPG





250925_05.JPG





予選を重ねてきた綱引き決勝では、2年7組VS3年7組という学年を越えた対決。

学年全員で円陣を組み、気合を入れて挑んだ対決では、両者のパワーがぶつかり合い、なかなか勝負が決まらない接戦となりました。



1本目・・・3年7組!

250925_08.JPG





2本目・・・2年7組!

250925_07.JPG





3本目にもつれ込んだ勝敗の結果は・・・2年7組の下剋上となりました!!

頑張った両者に拍手喝采です。



他にも、部活対抗リレーでは、ガチンコ勝負の4×200メートルリレーやとパフォーマンスをしながらのリレーもあり、教室では見ることのできない生徒たちの頑張りが光っていました。

250925_06.JPG





いろんな対決があり、それぞれのドラマが生まれた暑い一日。

閉会式を迎えるころには、真っ赤に日焼けした生徒たちの顔が、一日の頑張りを物語っていました。



最終的に優勝を勝ち取ったのは3年4組です。最後の体育大会に最高学年としての意地を見せてくれました。



総合結果は以下のとおりです。
































優勝 3年4組 133点
2位 2年3組 115点
3位 2年2組 108点
4位 2年5組 104点
 2年7組 104点
5位 3年2組 103点