2013-09-30

篠山への道 陸上競技部

こんにちは! 陸上競技部です。



 本日は、先週土曜日のオープンハイスクールの代休です。昨日まで1・2年生は大会でしたが、この貴重な時間をやはり決戦の舞台である武庫川河川敷で過ごすこととしました。



 これまで男子チームを中心に駅伝を取り上げてきましたが、今日から女子チームも結成されました。長距離専門の選手は2年生がたった1名だけです。しかし、駅伝への想いがある3年生が戻り、短距離・跳躍・投てきの選手全員が協力してチームで戦うこととなりました。女子に関しては顧問一同強制的にチーム編成を促したことはありません。自分たちの発する「女子も駅伝に出たい!」という想いからチームが生まれました。これで川西明峰高校陸上競技部は男女ともに兵庫県高校駅伝阪神地区予選会に出場することとなりました!これはパワーアップです。陸上競技部全員で駅伝を戦えるのです。



 日程的にも最後の試走になる今日は、入念なコース確認をしました。明日からは10月です。まだまだ秋のシーズンは続きます。中間考査もしっかり念頭に入れ、丁寧に毎日を過ごしていきたいと思います。



 今後も、ご声援よろしくお願いします!
武庫川試走9.30 003.JPG