2013-09-29

勇往邁進 陸上競技部 13種目記録更新!

こんにちは、陸上競技部です。



 昨日に引き続いて、今日は、阪神高校ジュニア陸上競技対校選手権大会2日目でした。

今日も自己記録を更新した選手が多数出て、この2日間で出場13人で、のべ13種目自己ベスト更新となりました!これは、確実に力がついてきた証です。



 しかし、大きな取りこぼしもありました。「自信を持つことと慢心は紙一重」

本来の力を予選できっちり走らなかった甘さから優勝を狙える種目での予選落ちがありました。

これが人間の心のコントロールの難しいところかもしれません。油断は禁物、最後まできっちりやりきることの積み重ねが大切であることを本人はもちろんチーム全員が痛感した貴重な失敗でした・・・。



 これからも秋のシーズンは続きます。失敗を恐れず前を向いて「勇往邁進」していきます。
阪神ジュニア2日目 002.JPG