2012-12-23

バスケットボール部 ~県新人戦阪神地区予選大会~

こんにちは、バスケットボール部です!

今日は本校で第65回兵庫県高等学校新人バスケットボール選抜優勝大会阪神地区予選が行われました。
男子は西宮東高校と、女子は芦屋学園と対戦しました。
DSC_0483.jpg

男子は序盤からゲームを握り、安定した試合運びで流れをつかんでいました。1年生も多く活躍し、20点差をつけて快勝することが出来ました!

女子は序盤から接戦の展開でした。点を取っては取られのシーソーゲームで終始手に汗握る展開となりました!
が、最後は日ごろの練習の成果でしょうか。最後の最後でこちらが流れをつかんで勝利することが出来ました!

普段朝7時からの自主練と朝練を重ねて頑張ってきた成果が出たと言うべきでしょうか。練習はウソをつかないんだなぁ、と試合を見ながら思ってしまいました。
次は明日!
男子は尼崎双星高校と、女子は県立西宮高校と対戦です。
クリスマスイブにサンタさんから勝利というプレゼントがもらえることを祈って……明日も頑張ります!応援よろしくお願いします!
DSC_0475.jpgDSC_0493.jpg