2012-12-05

期末考査が始まりました。

こんにちは、川西明峰高校です。 師走に入り早5日、師も走る生徒も走るバタバタとした年末の月始めを迎えております。
さて、昨日より2学期末考査がスタートいたしました。 1学期は夏に向けて日々暑く暑くなっていくなかでの期末考査。 そして2学期は残暑から少しずつ秋の気配を感じ、そしてストーブが暖かい季節へと変わっていく、もっとも季節感を感じる学期の最後に行われる期末考査です。
DSC_0239blog.jpg
教室では師走の初めよりストーブが設置されました。気温が10℃を下回る日はオレンジの光とともに暖かな空気が教室を包みます。 秋の夜長から厳しい冬へ。何とか学期末考査を乗り切って師・生徒ともに穏やかな年末を迎えたいなぁ、と思う今日この頃です。 さてさて、本日期末考査の二日目が終わりました。考査は残り三日、頑張っていきましょう。