2021-07-15

文化祭1日目!学年展示に注目です。

 7月15日(木)すっきりとしない天候でしたが、

無事文化祭1日目を開催することができました。

まずは、各学年が一丸となって取り組んできた「学年展示」を

ご紹介していきます。


初めに、1年生(46回生)の学年展示。

1年生も明峰高校に入学し、早4か月が経ちました。

新たに出会った友人と過ごす楽しい時間があり、

勉学・部活動のどちらにも全力投球で日々過ごしています。

そして、今回の学年展示にも精一杯取り組みました。

制作過程を通してクラスの団結力も深まったのではないでしょうか。

廊下の窓には個性溢れるステンドグラスが出来上がってきました。













2年生(45回生)は自分のイニシャルをかたどったフィルムを

クラスごとに連ねて、野外ステージの空を彩りました。

どんよりとした天気を吹き飛ばすような華やかな飾りつけです。

多くの生徒が空を見上げ、自分のイニシャルがどこにあるのか探していました。



そして、3年生(44回生)は、昨年度からさらにヴァージョンアップさせた

鶴を使っての壁面展示に挑戦。

今年度は2030年までに達成すべき17の項目「SDGs」の文字を見事に表現しました。

学校全体でSDGsに取り組み、探究活動も行っている本校を象徴するような

立派な展示でした。



野外ステージや体育館のご様子は後日、まとめてお届けいたします!
明日は文化祭最終日です。
文化部では多くの3年生が引退を迎えます。
3年間の集大成を発表する素敵な晴れ舞台となるよう、祈っています。

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部