2021-07-20

1学期終業式を行いました。

 7月20日(火)1学期終業式を行いました。

今回は全学年、各教室でのリモート配信です。




初めに、校長先生からのお話です。
始業式・入学式から始まり、5月にはユネスコスクール・キャンディデートにも
認定されました。国際交流を盛んに行っている本校にとって
大変喜ばしいことです。皆さんの学習の機会がさらに
増え、自身の可能性を広げるチャンスとなってほしいと思います。



先日は無事文化祭も終わり、本当に盛り沢山の1学期でした。
しかし、新型コロナウイルスの影響で、まだ延期となっている行事もあります。
一刻も早い収束を願うばかりです。
そのためにも、引き続きのマスク着用の徹底、手指消毒、黙食に
協力してください。
明峰生の溢れんばかりのパワーが存分に発揮できる日を
心待ちにしています。

最後に表彰伝達です。
1学期にも多くの部活動が活躍し、優秀な成績を修めました。
練習は大変なことも多いと思います。
しかし、その先にあるやり遂げたときの達成感は
努力した本人にしか味わえない最高の感覚のはずです。
夏休みの活躍にも期待しています。

いよいよ夏休みが始まります。
まずは、安心安全に過ごすこと。
そして勉強に、部活動に全力投球してください!
時間を有効活用し、今まで出会ったことのない自分にも
出会うチャンスです。
2学期に一回り、二回り大きくなった姿を楽しみにしています!

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部