2021-07-27

第1回オンライン・オープンハイスクールを実施しました!

 7月27日(水)第1回オンライン・オープンハイスクールを実施しました。

昨年度に引き続き、インスタグラムのライブ配信機能を用いて

生配信を行いました。





今回はプレゼンテーションはもちろん、機材の操作まで

全て生徒中心で行いました。

どのような角度で映すのが適切か、原稿のスクロールするタイミングを

話す人と合わせたりと大活躍してくれました。



生配信のため、数日前から入念なリハーサルを行いましたが、

いざ本番となるとやはり緊張した表情。

しかし、始まってみると普段の明るく、学年の垣根を感じさせない

強い団結力を発揮してくれました。

明峰生のパワーには、いつも驚かされます。



最後の質問コーナーでは、たくさんの質問をお寄せいただき

ありがとうございます。

質問に答えていくうちに、明峰高校には多様性と

一人ひとりが輝ける場所があると再確認しました。

合計208人にご視聴いただきました。ありがとうございます。


次回のオープンハイスクールは10月9日(土)を予定しております。

詳細が決まり次第、ホームページを随時更新いたしますので

ぜひご覧ください。




本日ご視聴いただいた皆様、ありがとうございます。
配信をご覧になれなかった方も、当日の様子はこちらからご覧いただけます。



兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部