2021-07-16

文化祭の体育館ステージ!

 7月15日(木)、16日(金)に行われた文化祭。

体育館のステージでは、文化部が日頃の練習の成果を

存分に発表し、大変盛り上がりを見せました。


初めは演劇部です。

自分たちで脚本・演出・照明を構成し、40分間にも及ぶ

大作に挑みました。様々な役を演じ切る姿に在校生からは

大きな拍手が送られました。




次にコーラス同好会です。

最新ヒット曲から懐かしい曲まで、幅広く取り上げ

生徒はもちろん教員の心も鷲づかみ!

会場全体が甘い歌声の虜となりました。ギター・カホン伴奏との

相性もばっちりです。




音楽系の部活動が続きます。
続いての発表は吹奏楽部です。背景には3年生の学年展示があり、
舞台に華を添えてくれます。

小編成だからこその、ひとりひとりが輝ける「場所」=「音楽」を
目指しています。
音楽は目に見えないからこそ、美しく、人の心に訴えかけるものがあります。
これからも素敵な演奏を期待しています。
今回で引退する3年生は立派にソロ演奏をこなしていました。




最後を飾るのはダンス部です。
部員が入れ替わり、立ち替わり、45分間観ているお客さんを飽きさせない
圧巻のステージでした。
様々な衣装やBGMに身体だけでなく、心までも踊っている姿に
観ている側まで、つい笑顔がこぼれてしまいます。





2日間、熱い盛り上がりを見せた体育館のステージ発表。
各部活動が練習の成果を存分に発揮できたことと思います。
ステージから降りた後のやり切った顔は
清々しさそのものでした。

まだまだこれからの活躍から目が離せない。
川西明峰高校 文化部に乞うご期待ください!

兵庫県立川西明峰高等学校
企画広報部