2012-06-01

1年スタディーサポート分析報告会を実施しました

本日1年生は6限目に、スタディーサポート分析報告会を実施しました。 (株)ベネッセコーポレーションの福田さんをお招きし
『高1の今、大切なこと』~スタディーサポートの振り返り~
という題でお話をいただきました。 入学して早々に行われたスタディーサポートの結果をもとに個人個人のタイプを知り、将来に向け今何をするべきか、基礎学力の大切さを教えていただきました。
『勉強=自分の未来のために努力する時間』、『人生を24時間の時計と見立てたとき、高校生はまだ朝の6時前後。いっぱい夢を見ましょう!』と学習意欲をくすぐるお話に、ある1年生は「将来に向けて、勉強頑張ろうと思いました」と話してくれました。
スタサポ1.jpgスタサポ2.jpg