2017-08-03

【AUS研修】4日目 エアメール

一昨日リッチモンドの郵便局で明峰生たちにプレゼントを買いました。教師からのプレゼントは普通生徒にはあまり歓迎されませんが(だいたいは勉強関連です)、喜んでもらえるでしょうか。

その内容は…
タスマニアの固有種のポストカードと日本まで送るための切手です。

この不安定な世界情勢の中、貴重な体験をさせてあげたいと、かわいい我が子たちを不安な気持ちを抑えて送り出してくださった保護者の方々へ、一筆お礼の気持ちを書いてもらいました。

「言わなくてもわかってもらえる」「察する」日本文化ではなく、思っていることを形(言葉)にしてきちんと相手に伝える、ということをオーストラリアに来る前に事前研修でも学びましたが、そのおさらいです。

ほとんどの生徒が照れくさがって、なかなか書けずにいました。

無事ご家族の元に届きますように。

↓リッチモンドの郵便局とポスト
image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG