2017-08-06

【AUS研修】休日 ホストファミリーと

明日の夕方にはホストファミリーともお別れ。
今日明日の週末をゆっくり過ごしていることでしょう。

今朝は引率者チームも、カメリア先生とスーザン先生に観光スポットのサラマンカマーケットへ連れて行っていただきました。
image1.JPG

先日遠足で来たサラマンカプレイスで毎週土曜日に開催されるサラマンカ・マーケット(市)は観光名所になっていて、多くの観光客で賑わっています。

タスマニアの特産物やお土産物中心で、その他お菓子や野菜、お花まで、約300店!吹奏楽団の演奏やバグパイプの演奏なども。
image2.JPG

お値段は、、、というと、激安、というわけでもなく、それなりのお値段で、出会った明峰生たちは、「意外と高くてあんまり買えない」とぼやいていました。お値段交渉もあまりできません。
作家さんのハンドメイドのものなどはお昼前には少しお値段が下がっていたり交渉可能な感じでしたが、それ以外は提示額通りのお値段でした。

たくさんの明峰生とホストファミリーに会えましたので、ホストファミリーに明峰生の様子を伺うと、「すごくいい子よ~!」とみなさん返してくださり、可愛がってもらっている様子がわかりました。

カメリア先生も「ホストファミリーのご家庭はどの家庭も、素晴らしい家庭ばかり。ちょうど私たちが日本に行った時に、明峰のホストファミリーがそうだったようにね!」と絶賛していました。

我々引率者チームは、その後カメリア先生とスーザン先生とサラマンカのブランチへと。その席に、前々回(2012年)に引率で明峰に来られたクレア先生も顔を見せてくれました。

Ogilvie高校では、春に明峰に来てホームステイした生徒が私をみつけて、「わぁ~!!」と手を振ってくれたり、今日マーケットでは、明峰生宅にホームステイしていた子にばったり会って、言葉を交わしたりすることがありました。

来年、再びNew Town高校が明峰に来ます。現在31名が参加希望しているそうです。

国も距離も超えて、明峰とOgilvie ・NewTown両校との絆をずっと続いていけたらいいな、と強く思いました。
image2.JPG

image3.JPG

image5.JPG

image6.JPG

image7.JPG

image8.JPG

image2.JPG