2013-01-24

2年生修学旅行~第2陣・第3陣も出発しました!~

こんにちは、川西明峰高校です。
14時頃に出発した2年生修学旅行団第1陣(約50名)に続き、16時に第2陣(約50名)、17時過ぎに第3陣(約170名)が学校を出発しました。
0124_03.jpg0124_04.jpg 第2陣出発の様子
0124_08.jpg0124_10.jpg 第3陣出発の様子
夕方に出発した2グループは、関西国際空港に向かい、それぞれの飛行機に乗り込む予定です。 日中は日差しが暖かく感じられましたが、日が落ちてくるとぐっと気温が低くなり、まだまだ冬が感じられる中、生徒達は常夏の島グアムに向かいます。
修学旅行を楽しむためにも1人1人ルールを守ったり、行動を早くしたりなどの協力をお願いします。2年生も残りわずかなので良い思い出になるようにしましょう。」旅行のしおりから「修学旅行委員長より」一部抜粋
この言葉通り、みんなが他の人の事も考えて行動して、より良い思い出をたくさんつくって帰国してくれる日が楽しみです。 また、向こうの様子をご報告します。