2013-01-23

第2学年が修学旅行へ行ってきます!

こんにちは、川西明峰高校です。

寒い日が続いておりますが、徐々に日が暮れる時間も気持ち長くなってきました。中庭の寒ザクラ散り始めました。旧暦の暦は春、春の日差しが待ち遠しい季節ですね。
それでも風邪、特にインフルエンザには要注意です!帰宅後は手洗いうがいが欠かせませんねー。

さて、明日より第2学年は修学旅行へ旅立ちます。行先は、、、グアム!
そう、常夏の島グアムです!寒い日本を離れ、年間平均気温が25度を超すというグアムへ・・・羨ましい!

本日は午後より体育館で修学旅行の結団式が行われました。
DSC_0535.jpg
校長先生のお話のあとは、旅行会社の方の諸注意を受けました。おそらく初めての海外旅行という生徒がほとんどでしょう。中には初めて海外の地を踏む先生の姿も……先生、顔が緊張してますよ!
DSC_0529.jpg
国際化が叫ばれて久しい今日この頃、海外へ行くという経験が後々生かされていくんですね。
何はともあれ、みなさん楽しんで、真黒になって、そして何より無事に帰ってきてくださいね!