2013-01-26

旅行中の夕食について

一日目の夕食はBBQポリネシアンディナーショーでした。
BBQでは、お肉に海鮮、お野菜にチャモロのソースをつけていただきました。男女ともに、 美味しい、もう食べられないという声が上がる質 と量でした。ポリネシアンディナーショーは火のついたバトンや手具を回すプロのショー。JーPop も織り交ぜる演出で会場は盛り上がります。引き続き行われた学年レクリエーションは出発前から旅行委員が企画、準備してきたもの。修学旅行中に誕生日を迎えた生徒のお祝いに始まり、ポーカーフェースゲーム、学級対抗クイズと続きます。旅の疲れもなんのその、元気な明峰生です。

◯生徒のコメント◯
ご飯が美味しかった。ダンスショーは迫力があった。学年レクリエーションもなかなか盛り上がった。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

二日目の夕食はショッピングモールのフードコートで各自好きなものを買って食べました。チャモロフードにスパゲッティー、お寿司にカレーライス、ラーメン。チャモロの味が懐かしい味だったり、カレーライスにたくあんと紅生姜とキュウリが添えられていたり。面白い体験をしました。

◯生徒のコメント◯
日本の味が恋しくなって、ワンタン麺を食べました。日本のフードコートと同じ麺ぽかったけど、モヤシがとにかく多かったです。日本に帰りたい気持ちと、まだグアムにいたい気持ちが半々になりました。