2013-01-26

サザン高等学校と交流会が催されました!

こんにちは、川西明峰高校修学旅行よりご報告です!
修学旅行最初の活動は現地の高校生との交流会です。グアムにあるサザン高等学校と交流を深めてきました。
image.jpeg

交流会では様々なイベントを企画していただいていました。まずはココナッツの葉でエンジェルフィッシュを作ります。これがまた、なかなか難しく、"Help","Confused"と英語が飛び交いました。
続いてグループ毎に折り紙、チャモロダンスショー鑑賞、公園内散策、スポーツ交流へと移ります。
image.jpeg

あっと言う間に時は過ぎ、閉会セレモニーでは明峰生からの"Please keep in touch!"の挨拶に大きな歓声が上がりました。

◯生徒のコメント◯image.jpeg
現地の高校生との交流は自分の英語がうまく伝わることが嬉しくて話しかけるのが楽しかったです。
魚を一緒に作ったり、写真をいっぱいとったり、ビーチバレーをしたりして、少しの時間でしたが、とても仲良くなれました。この交流によって、私達が英語を勉強する意味を見つけられたような気がします。