2013-08-25

◆◆◆8月24日●タスマニアより 《その2》◆◆◆

先ほどの投稿に続き、ホバート市内 Salamanca Market サラマンカ市場の様子です。



最後の写真は、サラマンカ通りの端にいた「大道芸者」で、西欧の国ではよく見かける風景です。

演奏を聴いた人がよいと思えば、前に小銭を置いていきます。

バグパイプの独特の音が心地よく響いていました。



ホバートの街は、他のオーストラリアの街とかなり似ていると思います。

元々は英国からの移民でできた国なので、それも当然かも知れませんが、特に古い建

物など、やはり英国の匂いが強くします。

同時に、新しい国なので、新しい建物が古い建物と混在している感じです。



また、街にはスペースが多く、特にこのホバートの街は、静かで穏やかな感じがします。

因みに、ホバートの人口は約250万人で、これはタスマニア州の人口の約半分です。

面積が広い割に、ごく特定の都市に人口が集中しているのは、オーストラリア全土に共通です。



今日午後、引率者は他の場所でも本校生徒とそのホスト家族に出会いました。

そのようにしてお出会いするご家庭の方々は、本当に優しくて温かい感じです。



さて、明日8月25日(日)も、生徒はホスト家庭とともに過しますが、午後にはホバート空港に集合し、飛行機でメルボルンに向かいます。

従って、明日午後にはホスト家庭ともお別れです。

いよいよこの旅も、終りが近付いてきた感じがします。



この次の投稿では、8月25日(日)の空港での場面についてご報告したいと考えています。