2013-08-19

姉妹校での初日が終わりました! 《その2》

本日の《その1》の続きです。

・「ソーラン節」の前に:
今回も、学校の先生方、そして、空港以降の街で会う人たちも、ここオーストラリアの人たちは、本当に「フレンドリー」で親切です。
これは、筆者が最初にオーストラリアに行った時以来感じていることですが、今回もまた同じでした!

さて、今朝の歓迎セレモニーに続き、本校生による「ソーラン節」の披露です!
この投稿では、4枚の写真を掲載します。

ソーラン節のあとは、ホスト生徒とともに日本語の授業に参加しました。
これは、姉妹校(女子高)で主として今回の我々のプログラムを担当していただいているクレア先生の授業です。
しかし、今日の日のために非常に時間をかけて準備されたもので、見ていてもとっても楽しいものでした。

このように念入りに、我々のために準備をしていただいていたことに改めて感謝した次第です。
この日本語授業の様子も、ビデオに収めました。
保護者の皆さまにも、ぜひ見ていただきたいです。

写真の枚数の制限から、この投稿では、ソーラン節までの写真を掲載します。
日本語授業の写真は、この次の《その3》に掲載します!
DSC05463s.jpgDSC05464s.jpgDSC05466s.jpgDSC05472s.jpg