2012-05-02

ワンダーフォーゲル部、本格始動!

明峰高校ワンダーフォーゲル部が本格的に活動を始めましたexclamation
昨年度まで1人だった部員も4月に入ってから新入部員が増え、6月初旬に行われる総体に出場できることになりましたグッド(上向き矢印)

P1290923blog.jpgワンダーフォーゲル(Wandervogel)とは、ドイツ語で‘渡り鳥’という意味です。
通称、ワンゲル部の活動は、山に登り、自然と親しみながら自分の力で道を見つけながら山や谷を歩きます。

P1290927blog.jpg総体ではスタートからゴールまでのタイムを競うということですが、もちろん大きなリュックを背負っての登山・・・ということで、日頃のトレーニングにも力が入ります。
今日は雨のため校舎内での活動となりましたが、重たいリュックを背負って階段を登ったり降りたりと頑張っていましたわーい(嬉しい顔)

キャプテンは3年生ぴかぴか(新しい)最初で最後の総体ですが、意気込みはばっちりわーい(嬉しい顔)1年生を引っ張って頑張ってきてほしいですわーい(嬉しい顔)手(グー)