2012-05-21

めったに見れない天体ショー★屋上で観測会

今朝は世間で注目を集めた金環日食が見れる!ということで・・・

理科部は6時30分に集合し、普段は上がることのできない屋上で観測会を実施しました。
前もって観測地点を決めておいた場所にピンホールカメラを用意してスタンバイです目

前日まで天気が心配されましたが、少し雲がかかりながらも見事に地球と月と太陽が一直線上に並んだ瞬間を体感することが出来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

普段は感じることのできない自然の偉大さを肌に感じた瞬間。一生忘れられない経験となったようです晴れ

120521_01.jpg120521_02.jpg

写真は本校職員の撮影によるものです。