2013-10-16

篠山への道 陸上競技部

 こんにちは!陸上競技部です。



 今日は台風の影響で本当に風が強かったですね。一気に寒さを感じるようになりました。



 さて、本校駅伝チームは、順調に調整中です。後はコンディショニングだけです。



 著者は、ランニングで川西の名所の一つ「多田神社」へ必勝祈願に行ってきました。

 多田神社は、天禄元年(970)に創建され、元多田院とも、また、多田大権現社とも言われ、関西日光の称ある大社です。

 御祭神は、第五十六代清和天皇のひ孫贈正一位鎮守府将軍源満仲公をはじめ、頼光、頼信、頼義、義家の五公をお祀りしていることから、源氏発祥の地と言われています。勝負事の御利益があります。ここまできたら神様も見方につけたいところです。
多田神社 004.jpg





多田神社 003.jpg





 これから大会までの作戦は極秘です。今度は大会結果をアップします。しばらくお休みいただきます。

 

 なお、県高校駅伝競走大会阪神地区予選会は、10月19日(土)武庫川河川敷(西宮側・報徳学園東側)で、男子9:30、女子10:30スタートです。



 襷にかけた青春の姿をぜひとも会場でご声援いただけるとありがたく思います。

どうぞ応援よろしくお願いします!!