2013-10-23

修学旅行 -三日目、マリンスポーツのご報告!-

グアムよりこんばんは!今日は朝に更新ができずにごめんなさい!

今日は昨日のスコールのような雨季の天気とは打って変わり、朝からお日様がのぞくいいお天気でした。

まさに絶好の海日より!今日はみんな楽しみにしていたマリンスポーツです!

ojc_shin1.jpg



朝から降り注ぐお日様のおと、午前中は海でアクティビティを行いました!

各クラスが分かれてバナナボートやスノーケリング、ジェットスキー、アイランドダンスなど様々なスポーツにチャレンジしていました!

ojc_kubo10.jpg



本当に海が綺麗で、遠浅の海でしたが、スノーケリングでは海底の魚やナマコがよく見えました。生徒たちはナマコに興味深々で「キャーぬるぬるする!」「触れないってー!」と大騒ぎ!でも何人かの生徒は勇気を出して触ったり、頭に乗っけてみたり…最終的には「なんか、可愛いかも。」とご満悦でした。

バナナボートやジェットスキーでは、普段体験できないスピード感とスリルに大興奮!

特に人気のあったこの二種目は「もう一回やりたい!」「またグアムに来たらこれ絶対やりたい!」とみんなお気に入りのようでした。

ojc_shin14.jpg



どちらも綺麗な自然のあるグアムで行うからこそ感動もひとしお。もちろん教職員一団も生徒に交じってグアムの自然を満喫させて頂きました。自然の前では生徒も教職員も平等。一緒に素晴らしい海を満喫した時間になりました。