2013-10-18

修学旅行 ~結団式!~

こんばんは、37回生学年団です。

もう週明けからはついに待ちに待った修学旅行です。行先は・・・グァム!

すっかり晩秋の風が吹く日本を離れて常夏の島に行って参ります。



さて、第二学年がスタートしてから様々な準備をして参りました。夏休みには課題としてグァムについて、アクティヴィティについて、色々なことを調べてもらいました。英語も猛勉強してもらいました。

さぁ、出発まで残り二日とちょっとになりました。ワクワクしますね!

IMGP1888.jpg

そんな出発前週の本日、生徒と引率団による修学旅行の結団式が行われました。

初めての海外という生徒も多いので、諸注意を聞く眼差しは真剣そのもの。みんなメモをとったり旅の栞(しおり)をめくったり...いよいよ本当に行くんだ!という実感が湧いた時間になったようです。

さぁこの土日を過ぎればいよいよ出国です!朝晩ともに冷たい風が吹いているので体調管理だけはしっかりと!

これから修学旅行中の五日間、折を見てブログに生徒の様子を随時アップして参りますのでご期待下さい!