2013-10-23

修学旅行―二日目のご報告!―

グアムよりこんばんは!

午前中に降っていたスコールのような大雨はすっかり上がり、晴れ間とはいかないまでも薄雲のかかった気持ちの良い天候へと回復してきました!

今日はお昼よりクラス別に分かれてのアクティビティでした。

アサン・ガーンポイントや太平洋博物館、ラッテストーン公園、ジーゴメモリアルパークなどの施設・史跡を訪れ、第二次世界大戦と日本、そしてグアムの関係を直に勉強しました。

IMGP2139.jpg



IMGP2157.jpg



また、Kマートという大型ショッピングモールでお土産を買うなど充実した午後を過ごしました。深夜到着から仮眠をとっての行動ということもあり、多少疲れの見えたところもあったのですが、体調不良者も出ず、現在のところ37回生はみなグアムを満喫しております!

夜はポリネシアンショーを見ながらのBBQでした。バイキング方式で「食べ放題ではない」と言われていたにもかかわらず、用意されたのは大量のお肉と海鮮、その他フルーツでした!「もうお腹いっぱい!」という生徒も続出する中、プールの先のステージではダンスや音楽、火を使ったショーが催され、手拍子をする生徒や歓声を上げる生徒で大盛況!

みんなお腹いっぱい胸いっぱいで会場を後にしていきました。

IMGP2242.jpg



いよいよ明日は午前中にマリンアクティビティと午後はチャリティーバザーです!天候がもってくれることを期待しましょう!