2015-07-29

はじめての遠足~後半

すっかり昨日の話になってしまいましたが、遠足の後半戦です。
時計も12時をまわり、みなさんのお腹の時計もすっかり鳴りっぱなしのため、ホバートの埠頭にあるオグルビーの先生おすすめのレストランへ。
早速注文に向かう、勇敢な面々。
IMGP0318.JPG

港町なので、フィッシュ&チップスがお勧めとのこと。フィッシュ&チップスと言えば、食用の鮫を使っていると聞いたことがあるのですが、今日は「Blue Grenadier」という魚のようです。といっても、教頭先生の電子辞書にも載っていない単語なので、実は鮫の種類なのかもしれません。
IMGP0319.JPG

すんなり注文を済ませると、
IMGP0321.JPG

コースターのようなものを渡されます。最近では日本のフードコートなどでも使われていますが、食事ができるとコースターがビカビカ光り&ブルブル震えてお呼び出しがかかり、受け取り口に取に行く、というシステムです。
IMGP0320.JPG

ランチをたくさん持たせてもらった人たちは、何人かでシェアしていました。
「フィッシュ&チップス」というよりも「ポテトにフィッシュが載っている」という印象でした😓
IMGP0325.JPG

名物(らしいです)のアイスクリームを食べたりして、
IMGP0329.JPG

お腹も満たされたところで、全員集合!
IMGP0331.JPG

このあとは、サラマンカストリートというホバートのおしゃれスポットで1時間ほど自由散策。ちっちゃいストリートなので、明峰生にたくさん遭遇できると思っていたのですが、ほとんど会うこともなく・・・?!
IMGP0334.JPG

引率者には遭遇しませんでしたが、この自由時間で1年生と2年生がとっても仲良くなったそうです😁
IMGP0341.JPG

あっという間に学校に戻る時間がきました。帰りもローカルバスなのですが、コインが「ドル」と「セント」という単位の違うものが存在するので、ちょっと混乱。教頭先生に1ドル40セントを確認中。
IMGP0342.JPG

とにもかくにも、無事オグルビー高校に戻りました!
記念の集合写真を撮影して、各ホームステイ先へと帰って行ったのでした。
IMGP0351.JPG

みなさん、ゆっくり休んでくださいね!