2015-07-26

無事に到着しました

ほぼ丸1日かけた移動でしたが、現地時間の夕方5時(日本では夕方4時)に無事タスマニアに到着し、ホストファミリーと対面できました!
IMGP0176_mini.jpg

関空→香港と香港→メルボルンの飛行機が満席で明峰生の座席もバラバラだったのですが、その時に隣に座ったお姉さんたちと英語で色々と会話した明峰生。国際交流は飛行機の中から始まっていました。「言いたいことがなかなか伝えられなかった」り、「何度もゆっくりと言い直してくれた」り、という経験は早速、まだまだ英語の力を付けていかないと!という今回の研修の良いモチベーションになったようです😊
タスマニアはとても寒く今も強い風が吹いていますが、明峰生たちはホストファミリーの暖かい歓迎を受けて、素敵な初日を過ごしていることと思います。
明日からは、ホストシスター&ブラザーと一緒に高校に登校です。朝から楽しい話をたくさん聞かせてもらえることを楽しみにしています!!!