2015-07-27

研修が本格的に始まりました!

今日からホストシスター&ブラザーと一緒に学校に登校し、オーストラリアでの研修が本格的に始まりました目
引率者は男子校のNew Town High Schoolの先生と一緒に登校し、そこから男子生徒たちと一緒に、歩いて10分弱の場所にある女子高のOgilvie High Schoolへと向かいました。
IMGP0188.JPG

そこで明峰生を待ち受けていたのは?!✨ウェルカムセレモニー✨
IMGP0191.JPG

引率者を見つけてホストファミリーとカードゲームやコンピュータゲームで盛り上がった話をしてくれる明峰生、引率者なんて全く目に入らずホストシスターやホストブラザーそしてその友達と何かの話で盛り上がっている明峰生、みなさん様々な様子でしたが、昨晩は日本式のお蕎麦や、bigなオージービーフ(タスマニアンビーフ?)など各ホストファミリーで暖かくおもてなししていただいたようで、本当に楽しそうな笑顔でホッとしました。
IMGP0190.JPG

セレモニーでは、オグルビー女子高のジュリー教頭先生、ニュータウン男子校のサンディ校長先生から歓迎の挨拶をいただき、
IMGP0195.JPG
IMGP0197.JPG

明峰高校からは野崎教頭先生がお礼の挨拶をさせていただきました。
その後はお互いの学校で「おみやげexchange」を行い、オグルビー高校からはオーストラリアの動物と自然のピクチャーパネル、ニュータウン高校からはオーストラリアの木材を使ったトレイをいただきました!
IMGP0207.JPG
IMGP0213.JPG

明峰高校からは、和蝋燭を贈らせていただきました!
IMGP0224.JPG

明峰生が英語で和蝋燭の説明をしたのですが、オギルビーで日本語を教えておられるカメリア先生が、落ち着いてスピーチする明峰生にとても感心されていました!
IMGP0226.JPG

明峰生たちもそれぞれタスマニアンデビルのぬいぐるみを手渡してもらい、とっても嬉しそう🎁
IMGP0217.JPG


ここで、明峰boysとニュータウンの生徒たちは一緒に授業に参加するため、ニュータウン高校へと戻っていきました。
IMGP0232.JPG

あれ?明峰girlsは???

続きは次の記事「スクールツアー」でご報告いたします!