2012-07-13

2年生国際情報類型の生徒が関西学院大学へキャンパス見学会を行いました

本日、本校国際情報類型の2年生44名は、関西学院大学キャンパス見学を実施しました。現役の大学生に案内していただき、生徒はとても嬉しそうでした。
午前中は、大学説明会~西日本最大規模の図書館やスパニッシュ・ミッション・スタイルで統一されたキャンパス、チャペルなど施設見学を行い、昼食後は国際学部の教授による模擬授業『現代のオーストラリア社会-白豪主義から多文化主義への移行を中心に-』を受け、大学生気分を味わいました。

・学校がとてもきれいだった。
・講義がとても良かった。
・学食が安くてボリュームがあって良かった
・オープンキャンパスでは経験できないことが経験できた。
・大学のことを考える機会になって良かった。

等々感動することが多かったようです。

何より各自の進路について考える良いきっかけになったことが良かったと思います。
kangaku02.jpgkangaku01.jpg