2012-07-12

性と生と世につながる「性教育講演会」が行われました。

こんにちはexclamation川西明峰高校ですわーい(嬉しい顔)
今朝はすごい雨雨グランドが水浸しとなってしまいました……でも川西市付近には警報が出なかったため、今日は予定通りの短縮授業となりましたグッド(上向き矢印)

本日の予定は、1~2限目に授業、3~4限目には外部講師をお招きしての「性教育講演会」がありましたぴかぴか(新しい)

当たり前にあるものと考えている「いのち」や「性」についてのお話です。

講演では、生命の誕生にいたるまでのプロセス(過程)を写真や映像を使って分かりやすく説明して頂きました。保健の授業ですでに学習した内容はあったかもしれませんが、改めて写真や映像を使って説明を受けると、「いのちって不思議だなぁ、神秘的だなぁぴかぴか(新しい)」と感じた生徒も多かったのではないでしょうか。

講演後の感想用紙に、どんな思いや感想がつづられているのか…楽しみでするんるん
DSC_0058blog.jpg