2012-07-25

明峰高校夏休みパソコン講座~2日目終了~

昨日に引き続き、今日も午後から夏休みパソコン講座(2日目)でした。内容は「Excelでカレンダー作成に挑戦」

普段、あまり使う事が無い表計算ソフトの基本的な表の作り方から、見栄えを整えて行く方法を手順を追って学習していただきました。
説明が終わって、いざ実習!となると、助っ人の生徒達は、あっちへこっちへ引っ張りだこ状態でしたが、一人一人丁寧に対応してくれていましたぴかぴか(新しい)

120725_1.jpg


講座中「あぁ、こうすればいいのか~」「なるほどぉ~」という感嘆の声が聞こえてくる場面もしばしば・・・わーい(嬉しい顔)

今までできなかったセルの結合などがわかり勉強になりました。学生の方の知識はすごいと思います。気持よく学習できます。

というような感想もいただき、あっという間に2時間の講座が終了しました。明日は最終日「デジタル画像の編集」です。