2012-07-28

オープンハイスクール@明峰高校

こんにちは晴れ川西明峰高校ですわーい(嬉しい顔)

今日は土曜日&夏休み…でしたが、本校にはたくさんの人exclamationexclamationexclamation×2ぴかぴか(新しい)
わいわいがやがやと夏休みとは思えない賑わいを見せていました晴れ

本日、川西明峰高校ではオープンハイスクールが行われましたグッド(上向き矢印)DSC_0273blog.jpg
学区内の多くの中学校からたくさんの生徒さんと保護者さんが本校を訪れました。
朝一から体育館にて本校の特色やカリキュラムについて説明を受けて頂き、どのような取り組みをしているのか、他の高校と何が違うのか、ということについて知っていただきましたぴかぴか(新しい)

その後、各教室・グランドに別れて『体験授業』を受けて頂きましたひらめき
「高校は勉強する場所。でも、実際に高校に入学してみないとどんな先生がいるのか、どんな勉強なのか分からないexclamationあせあせ(飛び散る汗)DSC_0343blog.jpg
そこで本校の『体験授業』では、実際に高校生になったつもりで授業を受けて頂いて「明峰高校とはどのような高校か。」ということを身をもって体験して頂く、という狙いですビル


いくつか教室を覗きましたが、なかなか楽しそうに授業を受けているじゃありませんかぴかぴか(新しい)これは高校生になっても、大丈夫そうですねーわーい(嬉しい顔)

本校ではまた広く学校を開放したイベントや取り組みを行っていきます。ご注目くださいぴかぴか(新しい)